<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ブログ閉鎖のお知らせ

一ヶ月も更新できずにいたのに 突然なのですが、
このブログは事情により閉鎖することにいたしました。

長年に渡り楽しみに見ていてくれたみなさまには
本当に本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

それでは また いつか会う日まで。。。
みなさんにとって良い年が訪れますように。

mai


※問い合わせやメッセージ等は
右のメールフォームからお願いします。

牛肉の赤ワイン煮込み


さて、たまには自炊シリーズ。
今夜は牛肉の赤ワイン煮込み。

またまた2hコトコト煮込むメニューです。
ちゃんと柔らかくなってくれて良かった♪
個人的にはこないだのカチャトラよりこっちの方が好み。

キャラメルポップコーン


キャラメルポップコーンを作ってみました♪

たまに映画館とかで食べるけど、
おうちでも食べたくなる時がある

美味しくって大好評でした☆

銀座カフェ パウリスタ

 
今度は銀座カフェパウリスタの無農薬珈琲を買ってみました。

お試しセットには京都たち吉特製 美濃焼の
うさぎちゃんマグカップ付き。可愛い~♪


珈琲豆の香りを嗅ぐの好きです。

東京銀座の老舗カフェ『カフェーパウリスタ』

チキンカチャトラとほうれん草のスープ


たまには自炊シリーズ
今日はチキンカチャトラとほうれん草のスープにしました。
2hコトコト煮込むのでチキンが柔らか~♪
スープは鉄分がたっぷり摂れます。

ハロウィンの神楽


ステーキハウス神楽も、店内はすっかりハロウィン★
囚人のコスチュームでお肉を焼いているスタッフさんも★

今日の前菜美味しかった。
かぼちゃのキッシュと、いちじくの生ハム巻き。

前菜は写真撮るのに、なんでメインは撮らないの??って
店長さんにつっこまれました・・・(笑。
肝心な鉄板焼きの部分は、いつもパフォーマンスに見入っちゃって
撮れてないんです、ごめんなさい。次回は必ず★
今日も美味しく頂きました(^^)

イライラに


なんとなくちょっとイライラしちゃうような日は。
ヒーリングミュージックをかけて、気分にぴったりのアロマを焚いたら
時間を忘れてオーレとまったりしま〜す。

しばらくそうしていると、自然と感謝の気持ちが湧いてくる。

イライラは感謝の気持ちが薄れている証拠。
自分にも周りにも、負の影響しかもたらさない。
だからイライラしている人を見ると、悲しくなるのです。

アロマは結構凝っていて、
芳香器も色んな種類を5つくらい持っているんですが
最近はメイクワゴンの上のこのディフューザーが活躍してくれてます。

Busy Bee Cafe

転勤の決まった友達が来月から千葉に行ってしまうので、
いつも集まってたメンバーで、今夜はまったり過ごすことに。

西北のBusy Bee Cafeにて。アメリカンな雰囲気のお店。

ハニーレモン  フィッシュタコス
なんか色々つまんだけど、どれも結構美味しいです。
ドリンクも変わったものが多くて楽しめました。

最後に飲んだヘーゼルナッツホットミルクは温まりました♪

Le Cafe

仕事の合間に・・・スタッフのみんなと職場から数分のLe Cafeでランチ〜♪
テラス席が気持ち良い季節です。
アンティパストは、キッシュが美味でした。

ここでパエリアを食べたのは初めてですが、美味しくてリピートしたいです♪

片づけの魔法


こないだの金スマを見てから気になっていた本を購入

もはや片づけは趣味の一つと化している私。
物を処分することで、心の中をすっきりと浄化させているような気がします。
それでもなかなか思い通りにはならない部屋に、
どうしたらいいんだろう・・・と思っていた矢先に出会ったこの本。

読めば共感と納得の連続でした。
この本はすごいかもしれない